農場からのお知らせInformation

2018.11.02

✿花が咲きました✿

パッションフルーツの花が咲きました✿

1枚目は蕾です、2枚目と3枚目が花の写真となっています

果実は花が咲いてから60日~70日で収穫出来ます(^^)

パッションフルーツと言えば「酸味が強くて甘みがない!」

と思っている人も居ると思いますが

パッションフルーツは時間が経つと徐々に水分が抜けシワがよってきます。

その時が食べ頃です。

そのまま食べてもいいですが冷蔵庫の野菜室で腐る一歩手前まで冷やして食べる事も

おススメです☆

冷やしておくことで種まで食べる事も出来ます(^O^)

それでも酸味を感じた場合は砂糖やシロップをかけてみてください(^_^)

PageTop